2011年02月11日

ドイツの強盗を追い払ったおばあちゃん

ハンドバッグで泥棒撃退、「スーパーおばあちゃん」注目集める
http://www.cnn.co.jp/fringe/30001750.html
ロンドン(CNN) 英南部ノーサンプトンの街角で7日午前、宝石店に侵入しようとしていた6人組を年配女性がハンドバッグひとつで退治し、一躍脚光を浴びている。偶然居合わせた撮影スタッフがカメラで一部始終をとらえていた。

映像によると、6人組のうち3人は宝石店のガラスウインドーをハンマーでたたき割り、残る3人がスクーターに乗って待機していた。そこへ赤いコートに厚手のタイツ姿の女性が駆け寄り、持っていたハンドバッグで男らに殴りかかった。6人が逃げ出そうとしたところで通行人らが加わり、スクーターから落ちた1人を取り押さえるなどして警察の到着を待った。

地元警察によると、直後に18〜39歳の男4人が逮捕されたが、2人は逃走中。

匿名で地元紙のインタビューに応じたこの女性は「騒ぎを聞いて、最初は1人がほかの3人から暴力を受けているように見え、これは放っておけないと思った」「近付いてみたら泥棒だった。白昼堂々とあんなことをしてただで済むと思っているのかと、いよいよ頭にきた」と話す。

女性はハンマーを持った3人にハンドバッグをたたきつけた。「1人がスクーターで逃げようとして、ベビーカーを押していた女性にぶつかりそうになったから、買い物袋でたたいたけれど逃げてしまった」という。

英メディアに「スーパーおばあちゃん」「ハンドバッグのヒロイン」と呼ばれて一躍有名になったが、「私は英雄ではないし、踏み込んで行ったのはばかげた行動だったかもしれない」と振り返り、注目されるのは「とても居心地が悪い」と話している。
続きを読む
タグ:強盗 ドイツ
posted by ててこ at 03:02 | Comment(3) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月31日

エジプトのデモで120人死亡

エジプトでムバラク大統領の辞任を求めてデモが広がっています。
政府は外出禁止令を出しているんですが、そんなものは無視して民衆デモは継続され、全土に広がっています。

これはもうムバラク大統領が辞任するまでは続くんでしょうね。
なんか一部ではデモと言いながら、略奪や強盗をしている暴徒もいたりします。

このデモで29日までに少なくとも120人が死亡、千人以上が負傷しているそうです。
29日現在では警察はデモの規制はしていないそうで、デモ隊との衝突を回避しているみたいです。
これは軍も同じで治安維持にはあったっていません。

続きを読む
posted by ててこ at 21:53 | Comment(8) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

タコのパウルくんの記念コーナーが公開

サッカーワールドカップで有名になったドイツの予言をするタコのパウルくんを覚えてますでしょうか。
たしかその後に死んでしまったというニュースがありました。

そのパウル君の記念コーナーが出来たそうです。
ドイツのオーバーハウゼン市にあるシーライフ水族館で20日から公開されるそうです。

パウルコーナーにはなんとパウルくんの遺灰の入ったつぼも置かれるそうです。
焼かれたんですね。タコだから骨は残らないでしょう。
冷凍保存じゃダメだったのかな。
あるいはスルメのように乾燥するとか。。。
ヨーロッパの人だとそのものの姿のスルメみたいなのじゃ見慣れてないから気持ち悪がるかもね。

続きを読む
posted by ててこ at 21:06 | Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

